おたからや高崎東貝沢ハナミズキ通り店
テンチョー
テンチョー
高崎の東貝沢ハナミズキ通りで買取り専門店をしているコバヤシです。当店では金・プラチナのに他にブランドバッグ・ブランド時計・金券・骨董・古銭等幅広く買取りをしています。「これって価値があるの?」と思われるものがございましたらぜひお持ちください。相談は無料です。東貝沢ハナミズキ通りに面したファミリーマートの二階で営業しております。入口が裏階段で分かりずらいですがご近所の目をきにせず来店できますよ!お問い合わせ027-395-0171
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年10月24日

サルエルパンツ

書店に並ぶファッション雑誌も秋物の服で

だいぶ充実してきましたね

ここのところけっこう寒くなったし

メンズの雑誌なんかでは今年は「サルエルパンツ」を押してるところが

けっこう目につきます

サルエルパンツ自体は70年代にパリコレで発表されたらしいですが

元はイスラム教徒の方たちの宗教的意味合いを持つファッションらしいです

レディ―スでも街で目にするようになりました

でも個人的な意見ですが

あのシルエットのパンツを履きこなすのはかなり難しそう・・・・・・・・・・・・

股上はダブっとたっぷりしてるし・・・・・・・

膝から急にテ―パード(先細り)してるし、

履く人を選ぶパンツですよねface01




  

Posted by テンチョー at 10:50

2012年10月23日

「これが物理学だ!」

時間があるときは

いろいろな本を読みます

仕事帰りに書店に寄って手に取って気になったものを買ったり

だけど最近はアマゾンで

購入することが増えてますね

最近読んだ中で

面白かったのは

アメリカの物理学者が書いた

「これが物理学だ!」

という本です

著者のウオルター・ルーイン氏はマサチューセッツ工科大学で物理を教えている教授ですが

書いてある内容はボクみたいな物理の素人が読んでも面白い!と思える内容です

文章も平易ですから比較的読みやすいです

「知っているだろうか!遠方に存在する銀河は、高速以上の速度で我々から遠ざかっているのを!」

など興味深い内容だと思います

読書の秋に一読をface02


  

Posted by テンチョー at 10:45

2012年10月22日

一万円札

基本、現行銭にプレミアは付きませんが

紙幣の右下のナンバーがゾロ目 や 連番の場合

プレミアがついたりします

例えば1111111 や222222

なんかや 1234567

のように変わった数字の並びは

プレミア価格になったりしますface02


  

Posted by テンチョー at 10:41

2012年10月21日

昨夜のテレビで

NHKを昨夜見ていましたら

7時30分からNHKスペシャルで火星に送られた探査機

キュリオシティが捉えた映像が流れていました

「スゴイですね」

番組の中で天文学者が

「40億年前に生命の起源が隕石によって火星から地球にもたらされた」

と、大胆な説を発表されてました

俄かには信じがたいのですが

やっぱりロマンを感じますface02


  

Posted by テンチョー at 11:20

2012年10月19日

えびちゃん&だいちゃん



  

Posted by テンチョー at 11:27

2012年10月18日

野球カード

うちのお店にはホント いろいろなモノが

持ち込まれます

野球カードというのを御存知ですか?

ボク自身あまり野球には詳しくないのですが

野球好きな方たちが昔集めていたカードなどで

思わぬ高値がつくものもあったりするみたいですface08

ボクもこの仕事をするまでまったく知りませんでした

タンスの中にお父さんが子供時代集めていたカード類

もしかしたらおたからになるかも!?


  

Posted by テンチョー at 13:14

2012年10月17日

ヴィヴィアンウエストウッド

先日 「ヴィヴィアン・ウエストウッド」のアクセサリーをお買取しました

「ヴィヴィアン・ウエストウッド」といえば70年代のロンドンパンクファッションの先駆者として活躍された

デザイナーです♪

今でも影響力ありますよね

ボクはパンクなファッションはしませんが(汗)

単純に洋服やアクセサリーはカッコイイと思います

ファッションって不思議なんですが

時代が変わっても パンクファッションンも存在するし

原宿に行けばゴスロリもいるし

東貝沢でもヤンキーのお兄さんたちがボクが子供だった頃と同じような格好で走り回ってるし・・・・・・・・・・

まあ 話は横道に逸れましたが 「ヴィヴィアン ウエストウッド」はまだまだイケてるんじゃないかと・・・・・


  

Posted by テンチョー at 11:54

2012年10月16日

ナイロン素材について

今日はちょっと肌寒いですねface02

外を歩く人の服装がだいぶ秋らしくなってきました

先日 お買取りしたバッグの素材がつややかなナイロンの素材でした

そのブランドに使われていたナイロンはイタリアのリモンタ社のものでした


リモンタ社は1893年、イタリア北部ロンバルディア州、ヨーロッパで最も繊維生産地として伝統のあるコモに程近い

コスタ・マズナーガにて創業されました

最先端のハイファッションモードブランドであるエルメスやルイ・ヴィトン、プラダなど向けの服地や靴のアッパー素材など、

ファッションに限らずバリエーションに富んだライフスタイル全般の上質なファブリックを生産しています

リモンタ社のナイロンの最大の特徴はイタリアならではのカラーリングの素晴らしさと一目でわかる上質な艶感です

最高級の上質なナイロンであるがゆえの高い耐久性を誇り、凡庸な皮革以上の光沢感と風合いを兼ね備えています

それまでビジネスマンの鞄と言えば黒一辺倒だったものから、リモンタ社製のナイロンを用いた鞄の登場によって、

日本のビジネスバック市場は大きく様変わりしました



  

Posted by テンチョー at 11:25

2012年10月15日

ブルガリ アクア



今日はホントにいい天気ですface02

昔から いろいろな香水のブランドを試しましたが

ここしばらく使用している香水は「ブルガリ」の「アクア」です

クセがなくて爽やかな香りが一日 持続します

以前はアルマーニの 「アクア ディ ジオ」を使っていたことがありますが

あちらもクセがなくていいのですが

ちょっと上品すぎて個性が弱いかなぁと思いいつの間にか使用をやめてしまいました

もうしばらくこの「ブルガリ」の「アクア」を愛用したいと思います  

Posted by テンチョー at 10:54

2012年10月14日

カルティエ パシャ

先日 お買取りした「カルティエ」です

パシャです

すごく上品な印象ですよね

個人的にも好きなデザインです

白文字盤にブルーの秒針がイケてます

高級時計の秒針って

ブルーの針が使用されるのを時々見ますが

色づけしているのではなく

特別な「焼き」の技術で「青」くしているそうですね


  

Posted by テンチョー at 11:18

2012年10月12日

えびちゃん&だいちゃん



  

Posted by テンチョー at 11:20

2012年10月11日

ファミマ

朝 ヤフーのニュースをチェックしているんですが

今朝のニュースで中国国内のファミリーマートの店舗数が先月末で1000店舗を超えたらしいですね

2020年には8000店舗まで拡大するらしいです

スゴイですね

ついこの間まで反日デモ騒ぎで日本の企業は次々撤退していくんじゃなかろうか?

と危惧していたんですが・・・・・・・

やっぱり今はグローバルに経済が拡大していくんですね

ユニクロも中国国内での出店攻勢を増していくみたいですし

うちのお店がファミマの二階で営業しているので

つい気になってしまったニュースでした


  

Posted by テンチョー at 10:46

2012年10月10日

ビードロを吹く娘

ちょっと涼しいですが

今日もまずまずのお天気ですね

先日 お客さまから質問を受けたのですが

「記念切手はもうプレミアがつくものはないんですか?」

いえいえ そんなことはありません

今でも額面以上でお取引できるものもあります

「ビードロを吹く娘」

こちらの切手もまだプレミアアリです♪

金額についてはご来店の際にお尋ねください


  

Posted by テンチョー at 10:48

2012年10月09日

テディベア

今日はちょっと涼しいですねface01

先日 変わったアイテムを買いました

「テディベア」の人形です

うちの店にはいろいろなモノが持ち込まれますが

こういったものも買ったりもします

状態にもよりますが・・・・・・・


  

Posted by テンチョー at 11:29

2012年10月08日

タグホイヤー モナコ

比較的リーズナブルな価格とオシャレなデザインで人気な

「タグホイヤー モナコ」について


1969年F1モナコグランプリへのオマージュとして、世界で初めて防水機能を備えたモデル

角型ケースのクロノグラフ<モナコ / MONACO>を発表しました。

有名なクロノマティックを搭載したモナコはマイクロローターを搭載した世界初の自動巻クロノグラフでした。

映画の中でもスティーブ・マクィ―ンや阿部寛さんらが身に着けたことで話題になりました





  

Posted by テンチョー at 11:06

2012年10月08日

タグホイヤー モナコ

比較的リーズナブルな価格とオシャレなデザインで人気な

「タグホイヤー モナコ」について


1969年F1モナコグランプリへのオマージュとして、世界で初めて防水機能を備えたモデル

角型ケースのクロノグラフ<モナコ / MONACO>を発表しました。

有名なクロノマティックを搭載したモナコはマイクロローターを搭載した世界初の自動巻クロノグラフでした。

映画の中でもスティーブ・マクィ―ンや阿部寛さんらが身に着けたことで話題になりました





  

Posted by テンチョー at 11:06

2012年10月07日

一分銀

古銭の持ち込みはたいへん多いのですが

その中でも比較的よく持ち込まれるのが「一分銀」です

江戸時代に発行された貨幣で




形状は長方形で、表面には「一分銀」、裏面には「定 銀座 常是」と刻印されています。

額面は1分。その貨幣価値は、金貨である一分金と等価とされ、したがって1/4両に相当し、また4朱に相当したそうです。

一分銀発行以降、市場における両単位の貨幣の流通の多くを一分銀が占めたことから、後の開港後における

小判流出の元凶となったそうです  

Posted by テンチョー at 11:29

2012年10月05日

翡翠



日本では翡翠は深緑の宝石という印象を持つ人が多いですが、

その他にも、半透明、白、桃、薄紫(ラベンダー)、青、黒、黄、橙、赤橙といった様々な色があり、大きく分けて、

15色程度と言われています

化学的に純粋なヒスイ輝石の結晶は無色ですが、翡翠は細かな結晶の集まりのため白色となります。

また翡翠が様々な色を持つのは石に含まれる不純物や他の輝石の色のためである。


うちのお店にもちょくちょく持ち込みのある翡翠ですが

残念ながら今の日本では若い女性たちはあまり身に着けませんよね

おとなり中国では相変わらず宝石としてよく流通しているみたいです  

Posted by テンチョー at 11:41

2012年10月04日

クルーガーランド金貨

今日はホントにいい天気です♪

金貨も持ち込みの多いアイテムです

日本では「皇太子御成婚五万円金貨」

の持ち込みが多く

海外では「メイプルリーフ」

「クルーガーランド金貨」と続きます

「クルーガーランド金貨」は

南アフリカ共和国造幣局発行の地金型金貨です。

この金貨は1892年から1900年にかけて発行されていた1ポンド金貨を模した物らしいです

正確に1トロイオンス(約31.1g)の金を含みます。

質量は1.0909トロイオンス(約33.93g)。

これは純度が22金であるからで、金約91.67パーセントに銅約8.33パーセントを含みます。

表面には南アフリカに位置したトランスヴァール共和国の元大統領ポール・クリューガーの肖像が、

裏面にはアンテロープの一種スプリングボックが描かれている。製造枚数は約5000万枚。








  

Posted by テンチョー at 10:57

2012年10月03日

真珠

時々 持ち込まれる 真珠について

真珠は貝の体内で生成される宝石です。

貝殻成分を分泌する外套膜が、貝の体内に偶然に入りこむことで天然真珠が生成されるそうです。

成分は貝殻と等しいそうです。

小石や寄生虫などの異物が貝の体内に侵入したときに、外套膜が一緒にはいり、結果、真珠が生成されます。


外套膜は細胞分裂して袋状になり、真珠を生成する真珠袋をつくります。

その中でカルシウムの結晶(霰石)と有機質(主にタンパク質コンキオリン)が交互に積層した結果真珠層が形成されて

真珠となるそうです

日本では 「田崎真珠」 や「ミキモト」が有名ですね



  

Posted by テンチョー at 11:39